お知らせ

患者様の感染を予防するために

 

 

当院では、患者様に安心して来院していただけるよう、普段の滅菌・消毒を強化し、スタッフ全員のマスク着用、受付のビニールカーテンの設置、ウイルス対策用の空気清浄機の設置など、細心の注意をはらい院内感染予防に努めております。

 

来院される全ての方におかれましては、以下の感染症対策をお願いしております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

手指消毒のお願い
入り口と受付付近にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

待合室でのマスク着用のお願い
患者様から患者様への感染防止のため、最も感染リスクが高いであろう待合室ではマスクを着用していただけますようお願いいたします。
また、なるべく周りの患者様との距離をとってお待ちください。

 

定期的に換気を行っております
定期的に空気の入れ替えを行っております。お寒い時期に入りますが、お寒いときは上着を羽織っていただくなどでお凌ぎいただけますようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症が疑われる方へ
以下のいずれかに該当する方は、一旦治療をキャンセルいただき、各都道府県の相談窓口へご相談ください。
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
重症化しやすい方(高齢者、基礎疾患がある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤を用いている方)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

 

 

 

当院での滅菌について

 

当院では新型コロナウイルスだけでなくその他の感染症を予防するために、普段の滅菌・消毒を、いつも以上に強化しております。

 

 

普段から、治療に使用する器具はすべて滅菌し使用するまで滅菌バッグに入れております。

また普段から、グローブやエプロン、コップなどは患者様ごとに交換・使い捨てにしております。

 

記事一覧へ
電話でご予約